一ヶ月ほど前のことですが、ストッキングタイプのウェーダーを購入しました。

ストッキングタイプでは珍しいナイロン製のウェーダー。

自分にとって理想のウェーダーとなりそうです。



ダイワ タイトフィットソルトストッキングウェーダー SW-4001S-T

水の抵抗を抑えるタイトフィットフォルムのSWルアー専用ストッキングウェーダー

予期せぬ波や流れの抵抗を最小限に抑えるスリム設計でありながら、立体裁断で歩きやすく動きやすい、SWルアー専用設計のストッキングウェーダー。耐摩耗性の高いリップストップナイロンを採用。シューレースフック付きビルトイングラベルガード搭載、ディープウェーディングにも対応するハイバック仕様。

■内側はベタツキを最小限に抑えるスーパーメッシュ採用
■予期せぬ波などからウェーダー内への水の浸水を最小限に防ぐ波よけ機構を履き口周りに採用
■シューレース付きビルトイングラベルガード仕様。ソックスのかかとには擦れに強い特殊加工
■ファスナー付きポケット(ポケットは防水仕様ではありません)
■ウエストベルト・ベルトループ標準装備

DAIWA : タイトフィットソルトストッキングウェーダー SW-4001S-T – Web site



リップストップナイロン生地 × タイトフィット × ストッキングタイプ

初のストッキングタイプ。

ストッキングタイプのウェーダーは透湿素材かネオプレン製のものがほとんどですが、このウェーダーは耐久性に優れたリップストップナイロンを採用しています。

同社のパワーウェーダーに採用されている420デニールナイロンオックスとどちらが摩耗性に優れているか不明ですが、こちらも十分に強いはず。

気兼ねなく藪こぎができそうです。

ナイロンということでどうしても蒸れやすいですが、内側にメッシュが張られているのでベタつきは気になりません。(体感済み)



そしてタイトフィット。

ガバガバなものが多いウェーダーですが、こちらは細身に作られており、水の抵抗を抑えてくれます。

川を遡行して釣り上がっていく渓流にピッタリです。



耐久性に優れたリップストップナイロン生地
水の抵抗を抑えるタイトフィット
機動性に優れたストッキングタイプ

ブラックという渓流には合わないカラー以外は理想的なウェーダーとなっています。



【半額以下】 Amazonで6割引で購入

ちなみに購入はいつものAmazonで。^^;

定価23,700円なので6割引で購入することができました。

カタログ落ちというわけではないようなので、単にSサイズが売れ残っていたのか、ありがたいことです。



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ