2回目の航海から帰還。

長かった海上生活がようやく終わりました。^^;

一週目はこちら → 【近況】 6月の予定



2週に及んだ海上生活

一週間×2回に及んだ海上生活。

今年は2回とも時化が重なって何ともダルい航海でした…。(汗)



せっかくなので釣りも

ジギングタックルとライトタックルを持ち込んで勤務時間外に釣りも。

昨年はスルメイカにサバと、まずまずの釣りを楽しめたのですが・・・

関連記事:帰還

今年はさっぱり…。(汗)



ジギングでは小物一匹のみ。

自分が釣ったものではありませんが、スロジギで真鯛も釣れるんですね。

食料も兼ねていたスルメイカはさっぱりで数杯のみ…。

2航海目に至っては、潮・天候に恵まれなかったこともあって一度も竿を出しませんでした。



暇つぶし

待機時間が長いので今年は船員室にモニターを設置。

今回の航海用にモニターアームやら余計な出費をしてしまいましたが、おかげさまで良い暇つぶしになりました。

これで今回の航海用に手を付けていなかったゲームをプレイ。

あまりのマンネリゲー具合に一周目から飽きる始末…。^^;

他にノートPCを持ち込んでブログ記事の書き溜めもする予定でしたが、オフライン用の準備が間に合わなかったこともあって断念…。



成果

かったるい航海でしたが、もちろん報酬もあるわけで、今年は厳しいかと思われたカヤック用の魚探購入資金が確保できました。

未だに乗れていないシーカヤック。

一段落ついたのでそろそろ出られそうです。