スタートから好調な白イカ釣行。

連日釣れるのはいいですが、海が荒れる日がほとんどなくて休みがほとんどない状態…。

決まりごとで強制的に出港できない日が唯一の休日です。



エギ・スッテの掃除

たまの休みには使っているエギ・スッテをいつも以上に入念に清掃。

いつも使用後には真水に浸しておいて歯ブラシで掃除→乾燥というところまでやっていますが、今回は酸素系漂白剤に漬けて落としきれていなかった墨を落とします。



更に軽く歯ブラシで擦った後はしっかりと乾燥。

こう並べると新旧ストロボシルバー、長く使っているSPDマンの色褪せ具合がよく分かります。



そろそろ交換時期か・・・

上の色褪せたエギにこちらの傷んだスッテ。

そろそろ交換時期なんですがどうも貧乏性で・・・

ストックはあるんですけどね…。^^;



エギ・スッテの整理

先日購入したエギを追加して持ち出すエギ・スッテを整理。

関連記事:白イカ用にエギ・スッテなどいろいろ購入

オモリスッテはせいぜい2,3本しか使わないのでもう少し減らすべきか。

エギもいくつか2軍落ちさせないと新規が入りそうにないですね。