順調に釣れている今シーズンの白イカ。

既に十分持っていますが今年もエギやスッテといろいろ購入しました。

特にエギは似たような色でもつい欲しくなってしまいます。^^;



ヤマシタ エギ王Q LIVE サーチ 2.5号

まずは定番のヤマシタ 「エギ王Q LIVE」、ラトル入りの「エギ王Q LIVEサーチ」。

エギはアオリイカ同様、ヤマシタ、ダイワをメインに次にヨーヅリ・デュエルといったメーカーから選んでみます。

特にヤマシタ・ダイワは白イカに良いカラーが多いですね。



エギ王Q LIVEサーチ 2019年新色

今年の新色? ピンクテープ下地の「ビビッドピンク」に、パープルテープの「幻影パープル」。

赤テープはそれなりに持っていますが、ピンクは数本のみ、紫は一本も持っていませんでした。

今年は特にシルエットがはっきりと出る色が釣れているのでこれらには期待です。



エギ王Q LIVE チラツキイワシ デザインホロ+490グローボディ

昨年から使い始めた「チラツキイワシ」。

今シーズンの実績もなかなかのものです。

今使っているもののカンナが何本か鈍っているので予備に。



デュエル パタパタQ ラトル

普段あまり使わない(白イカでは特に)デュエルのエギ。

イロモノの多いデュエルのエギですが、パタパタQはいたってノーマル。

実売600円しない手頃な価格だったので一つ買ってみました。

今回は白イカに良さそうな紫テープをセレクト。

赤テープ系のカラーも良さそうです。



アピール力の高い 銀・ホロテープ

次にパイロットエギに使っている銀テープエギが特価で500円ほどだったのでポチリ。

ハヤブサのエギは久しぶりに買いました。

がまかつは初です。



デュエル EZ-フィンミニメタル

今度はオモリスッテ。

1個だけ買ってみたものが良かったので、オモリスッテではあまり見られないカラーを追加してみました。

エギやスッテで実績の高いシルバー×ブルーの「10.SRIW シルバーリアルイワシ」。



ドロッパー用小型エギ 1.8号 2.0号 2.2号

ドロッパー用に1.8~2.2号の小型エギ。

最近はオバマリグにエギはほとんど使わなくなっていましたが久しぶりに使ってみたいと思います。



キーストン ケンサキSP & 硬質発泡浮きスッテ

先に買ったビビンスッテが良かったので、本来の定番らしい「ケンサキSP」に「硬質発泡浮きスッテ」も買ってみました。



エステルハリス ゴーセン スーパーホンテロンGP 4号

最後にハリス・リーダー。

オモリグをやり始めた当初はフロロを使っていましたが、昨年?一昨年くらいからラインがピンッと張っていいらしいエステルを使っています。

まず3号を使ってみるも細くて使っていくうちにラインにクセがついてトラブルを起こすようになり没。

次に4号を試そうとするも最寄りの釣具店で品切れだったため5号を使ってみるも今度は太すぎてどうも違和感が…。

そして今シーズンは無事4号を入手。

既に使っているのですが4号がちょうどいい太さです。