ちょっとまともな記事を書く余裕がないのでいつもの散財ネタ。

今年の渓流トラウトルアーの新製品を買い集めてみました。
(今回はダイワ中心)

ルアーやら小物類を購入

一通りの新製品をまとめて買いたいところだったのですが、なかなか思うように一つのショップで揃いませんね。

そんな訳で他に欲しかったものと合わせて送料無料になるよう注文しました。

残りの新製品は別の機会に注文してみます。
購入しました。

続・ダイワの2020年NEW渓流トラウトルアーをいろいろ購入

ダイワ 紅牙 タイラバヘッドケース&フックケース

今年始めてみようと思っている鯛ラバに。

まずはダイワで揃えようと思っているのでケースも合わせてみました。

ヘッドとフックをまとめて収納できるタイプもありましたが、そちらはケースのサイズが一回り大きくなるようなので別々で。

なるべくケースはメイホウの3010規格(205×145)揃えるようにしています。

デコイ(カツイチ) Vスナップ SN-2

バスフィッシング系で評判の良いスナップらしいです。

カルティバでいうダイレクトスナップのような形状。

ダート系ミノーだけでなく、通常の巻き主体のルアーにも良いらしいです。

メガバス ハイパーコルクノブ

前々からちょっと気になっていたノブ。

メガバスということでメーカーロゴも印字されていますが、モノはダイワのI型コルクノブと同じです。

コーティングがクリアブラック?になっているのがダイワにはない特徴。

ダイワ×メガバスということで割高そうなものですが、2個入りで何と2,500円。

ダイワ純正より安いです。

2020 ダイワのNEWトラウトルアー

そして本命のダイワ 2020 NEW渓流トラウトルアー。

ダイワ ドクターミノー2 42S 50S 50F

まずはDr.ミノーの後継らしい「ドクターミノーⅡ」。

「42」、「50」、「70」の3レングスに、それぞれフローティングとシンキングの計6種。

とりあえず使えそうな「42S」、「50S」、「50F」を一つずつ買ってみました。

正直ドクターミノーにはこれといって思い入れはないのですが、デュオのリュウキが発売される前はコスパミノーの定番だっただけにその使用感に期待です。

ダイワ シルバークリークミノー ダートカスタム 48S

ダイワ 渓流トラウト用ルアーの新製品で一番注目しているミノー。

実績の高いシルバークリークミノーのダート特化仕様ということで期待しています。

ダイワ シルバークリークスピナー

こちらは確か昨年の新製品。

スピナーはスミスのAR-Sにパームスのスピンウォークで十分なのですが、まぁせっかくなので。^^;

ウェイトは、3g、4g、6gの3種。

4グラムが一番使い勝手が良さそうです。

残るは「チヌーク 激アツ」にシャッドのシンキングモデル

今回買えなかったダイワのNEWルアーは、「チヌーク 激アツ」に「シルバークリークシャッド」のシンキングモデル。

シャッドのシンキングモデルは最寄りの釣具店にあったものの欲しいカラーがなかったのでスルーしました。

また別の機会に注文してみます。

何だかんだで渓流トラウトの本格シーズンはまだ先なので、今はサクラマスに力を入れるべきですね。^^;