2020年度、トラウトルアーの新製品。

前回購入することができなかったダイワのNEWルアーを購入しました。

2020 ダイワのNEWトラウトルアー その2

数あるダイワのNEWトラウトルアーで前回買えなかった分を購入。

これで欲しいと思った一通りの新製品は入手できたはずです。

ダイワの2020年NEW渓流トラウトルアーをいろいろ購入

ダイワ シルバークリークシャッド 50S

昨年モデルチェンジされたシルバークリークシャッド。

フローティングに続き、今年はシンキングモデルが追加されました。

ウェイトはフローティングが3.2gなのに対し、シンキングは0.5g増加の3.7g。

フローティングと使い分けていきたいですね。

ダイワ チヌーク 激アツ 4/7/10g

クルセイダーに続き、チヌークにも肉厚タイプが追加

ラインナップは、4g、7g、10gの3ウェイト。

とりあえず3ウェイトすべて買ってみました。

10gはともかく、渓流で使いやすそうな4,7gはそれぞれ2つずつ。

ダイワ シルバークリークミノー 85MD-F/S

こちらはサクラマスを始めとする本流トラウト用。(まぁメインはサクラマスだと思います)

85mmのミディアムディープダイバーという、サクラマス用ミノーの定番どころ。

ダイワのサクラマス用ミノーは、近年はヘビーシンキングミノーのワイズミノーがあるくらいでこれといったミノーはありませんでした。

定番のディープダイバーが追加されたことで、
・ディープダイバー・・・「ダイワ シルバークリークミノー 85MD-F/S」
・ヘビーシンキングミノー・・・「ワイズミノー 櫻鱒SPECIAL 九零FS」
・スプーン・・・「チヌーク」、「クルセイダー」
と、ダイワのみでサクラマスを攻略するルアーが一通り揃います。

アムズデザイン アイマ RAIKIRI ライキリ 70

最後にダイワでもなかればトラウトルアーでもない、アイマのNEWバイブレーション「ライキリ 70」。

1,000円ほどとアイマのルアーにしては手頃です。

バイブレーションはサクラマスにも使えるので(昨年のヒットルアー)たまに使ってみるつもりでいます。