9月20日、リバーシーバス釣行。

釣れるサイズが小型ばかりなのでライトタックルに持ち替えてみました。

シマノ 「20 ヴァンフォード C3000SDH」の初実釣です。

微妙な状況の中、何とか・・・

夕マズメ前に出発。(中潮 下げ3-4分)

さすが連休ということで釣り人がちらほら見られ、いつも初めに入るトップポイントは先行者有り。

本命の上流エリアは空いていたのでそちらに入ってみました。

下げ始めだからなのか、前日の流れ&濁りがかなり弱まっています。

これはちょっと釣れなさそう…。

とりあえず前回釣れたレーンから探ってみますが予想通り反応なし。

今度は流れ込み直下付近にルアーを通すと呆気なくヒット!

サイズは相変わらず小振りですが、ボウズを覚悟していただけに嬉しい一匹です。

その後、同じようなコースに通し、2度バイトがあるもなぜか乗らず…。

完全に暗くなり、別のコースを通してヒット!

バイトの感触と引きからサイズアップかと期待しましたが・・・

お約束の外道でした。^^;

もうちょっとスタミナがあればファイトを楽しめるんですけど、当たって乗らなかったのはコイツだったのかもしれません。

とりあえず一匹は釣れたので終了です。




【ライトタックル】 ゾディアス × ヴァンフォード

<タックル>
ロッド:シマノ ゾディアス 260ML-G
リール:シマノ 20 ヴァンフォード C3000SDH
ライン:クレハ シーガーPE X8 0.6号
リーダー:デュエル カーボナイロンライン CN500 4号

「ゾディアス」に「ヴァンフォード」、やはり似合いますね。

<ルアー>
・タックルハウス Tuned K-TEN TKLM 80 8/9.5

シマノ 20 ヴァンフォード C3000SDH

今回が初使用となる「20 ヴァンフォード C3000SDH」。

弄ってからの釣行となりましたが調子は良好。

少し気になっていたローターナットベアリングも問題ありません。

ここ最近ずっと使っていた「20 ルナミス S80ML」+「19 ストラディック 3000MHG」からだと特にタックル全体の軽さ、回転レスポンスの良さを実感できます。