9月15日

全く釣れる気がしない9月のホームリバー、一縷の望みをかけて下流を釣り上がってみました。




ホームの渓流トラウト もういいかな・・・

全く釣れる気がしない最終月のホームリバー。

ワンチャンあるなら下流かなと下流区間を釣り上がってみることにしました。

早朝6時、入渓。

水温17.5℃

ヘビシンで探っていきますが、チビの反応すら一切なし。

期待のポイントでも無反応。

2/3ほど釣り上がったところでようやくチビヤマメのバイトがありましたが、ランディング前にポロリ…。汗

これは何の魚…?

結局釣れずにこの区間は終了。

ボウズということもあり、普段ならもう一区間釣り上がるところですが、全くやる気が湧きません。

5月末の時点で魚影はさっぱりだったので、9月に入ったところでまぁ釣れるわけがないんですよね。

厳しい条件の中、生き残っている個体はもちろんいるでしょうが、今シーズンは既に十二分な釣果を上げ、頑張る気がおきません。^^;

週末には台風が通過しますし、禁漁までまだ2週間ありますがこれで2021年度の渓流ルアーフィッシングを終了したいと思います。