1月20日、3年ぶりにリアル開催された「釣りフェスティバル 2023」。

同時に待ちに待ったダイワ・シマノを始め各メーカーの新製品情報解禁です。

ダイワ 2023年 新製品情報解禁

いよいよ解禁された2023年度の新製品情報。

シマノのWebサイトは普通に閲覧できたものの、ダイワは重くてなかなか繋がらず、やっと開いたと思ったらこれ。

一瞬そういうデザインなのかとも思いました。^^;笑

ちょうど昼時と重なったせいかな? 今は普通に閲覧できます。




パーツ検索システムの事前ポロリなし

リンク:ダイワ パーツ検索

昨年末からパーツ検索システムをチェックしてはいましたが、カスタムパーツのみでこれといったポロリはありませんでした。

これといったリーク情報はなく、何やら「21 ルビアス エアリティ」がカタログ落ちしたとか・・・

そしてNEWセルテートかなと思っていたところセルテートはなく、ルビアスエアリティ改め「エアリティ」が登場とのこと。

新製品一覧はこちら

DAIWA : 新製品及び更新情報 – Web site

発売日順ですが新製品情報は見慣れたこちらがチェックしやすい。

正直なところ年々新製品に関心が薄くなっていますがチェックしている内に徐々に熱が入りそうです。^^;