4月22日
週明けの渓流ルアーフィッシング。
久しぶりにGoProを持ち出して撮影しながら釣りをしてみましたが、撮影中に限ってバラシが…

撮影中に限って・・・ 

週明けの4月22日

前回途中退渓したエリアに入ってみました。
少し出遅れて8時過ぎスタート。 

水温12-13℃

まずは小ヤマメがお出迎え。

とりあえず一匹は釣れましたが前回と比べると思ったより魚が姿を見せてくれません。

たまに出たかと思えばツンっと軽く触れる程度でなかなかランディングに持ち込めず・・・

いかにもポイントより小場所の方がよく出てくれました。

いずれもサイズはいまひとつ。

目立った釣果もなく、このエリアは退渓。

11時前に上流側のエリアに再入渓。
毎年魚が居着いているポイントで今年も出てくれました。

20センチちょっとくらい。

前半に入ったエリアもそうでしたが、ここも週末に入ったであろう先行者の足跡が。

ここでも思ったより反応はなく、ここぞというところで掛け損なったりバラシが・・・

小型は比較的ランディングに持ち込めました。

20半ばをフッキングできなかったのは痛かったな…💧

上流で工事でもしているのか、急に川が濁ってきたのでこの日はこれで納竿としました。

釣果は10ヒット6キャッチ。

この日から面倒で活用できていなかったGoProで撮影しながら釣り上がってみました。
ここはまだ撮影しなくていいかなと撮影していなかったり、メモリ不足・バッテリー切れのときに限って釣れて、撮影中はバラシばかりでした💦
やはり撮りっぱなしにしないと気が散ってダメですね。

タックル&ヒットルアー

<タックル>
ロッド:パームス シルファー SYSSi-53UL

リール:シマノ 23 カーディフ XR C2000SHG
ライン:シマノ ピットブル G5 0.6号
リーダー:バリバス ストリームショックリーダー ナイロン 8lb (2号)

<ヒットルアー>
・パームス アレキサンドラ AX-50HW
・アイマ(アムズデザイン) スカリSディープ 37mm
・フォレスト MIUネイティブ 3.5g