4時半出港で行って来ました。



ボートエギングもやってみようとベイトエギングタックルも持っていったんですが、

・船が揺れて当たりが取りづらい
・エギが3.5号のノーマルしかないのでなかなか沈まずテンポが悪い

の2点で釣りにくく、すぐにやめました。

ということで、いつもの根魚メインです。

・メバル

15センチに満たないものが二匹

小さいので即リリース

数が釣れるとけっこうな値になってくれるんですが時期が遅くて全然釣れません。。

・アコウ

今日はこれ一匹のみ

ちょうど30センチ

今日はやたら糸状のクラゲが仕掛けに絡まって大変でした(汗)

外そうと触ったら刺されるわ、結び目にこびりついてなかなか外れない。。

まぁ前回と違って船酔いしなかった分、釣果はそこそこでしたが。

カサゴがリリースサイズ込みだと20強はいったかと。

<釣行データ>
日付 : 6月3日
時間: 4:30~7:00

<タックル>
ロッド:オリジナルロッド/58MB-FS
リール:ダイワ/アルファス 103L Rエディション
ライン:ダイワ/ベイトキャスティングPE 1.2号
ルアー:カブラ
リグ:胴付き仕掛け

<釣果>
アコウ(キジハタ):30cm 1匹
ガシラ(カサゴ):10~22cm 20数匹
※小型はリリース

次回ボートが使えるのはだいたい1週間後なので、
それまではまた陸っぱりで地磯に行ってきます。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ