ダイワ ウェーディングシューズ 「WS-2500」のサイズについて、お詫びと追記。



■ダイワ ウェーディングシューズ WS-2500
20160131-1

関連記事:「ダイワ ウェーディングシューズ WS-2500 インプレ



以前、インプレ記事の方でこの靴のサイズについて以下のように書きました。

表記されていませんが、サイズはクロロプレーンソックスの厚さを加味したものです。

普段履いている靴と同じサイズで問題ありません。(試着推奨)

幅(ワイズ)は若干広めな造りになっていると思います。

ナチュラムの商品レビューを見る限り、どうやら当てはまらなかった(違った)模様・・・。

このブログを見て参考にし、購入して頂いた方には申し訳ない限りです。m(_ _)m



自分の場合、普段履いている靴のサイズが25センチでウェットゲーター Sサイズ着用、
25センチのこのシューズを履いて5~10ミリほど余るくらいというサイズ感です。
20160131-2

自分の足が小さいからなのか、ウェットゲーターを素足で履いているからなのか?

20160131-3

ちなみにウェットゲーターのソックス部分の厚みは約3mm、
一般的なウェーダー(ソックスタイプ)のソックス部分の厚みは約4mmなので
若干ですが薄い造りなようです。



このシューズのサイズについては、
ウェーダーのソックス、インナーソックスの厚さを加味して、
少なくともワンサイズ(+1センチ)大きめの方が良いようです。

インプレ記事の方も訂正させて頂きたいと思います。




そして、また宣伝。^^;(笑)

今なら44%OFFで買えます!



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ