類を見ないショートシャンクで人気を博したスミスの「ジグヘッド タケちゃん」。
20160117-3

レオンこと加来匠さんが愛用していたこともあってこのJHを使い始めた方も多いのでは?

かくいう自分もその内の一人で2,3パックほど買ってみました。

まぁあまりこれを使うような釣りをしなかったのでほとんど使っていませんが。^^;(笑)
(ネーミングが好きではないのと、一個あたり@100円以上という割高感もあって、、)



ここ最近、安く販売されていることがあって廃版かと思っていましたが、
どうやら違ったみたいです。

フックが変わってリニューアルなのか、
追加アイテムなのか分かりませんが、NEWジグヘッドが新登場。

以下、メーカー製品ページより画像、文章を転載



■スミス ジグヘッド タケちゃん ワイド
20160117-1

メーカー製品ページはこちら

ヘッド形状はそのままでフックが変わっただけっぽいです。
20160117-2

ワイドゲープ&ストロングワイヤーになり、新たにワームキーパーが設けられました。

定番のアジやメバルの他、シーバス、チヌ、メッキやカマスなどの小型回遊魚、
カサゴ、キジハタなどの根魚にも完全対応とのこと。

ラインナップは、1.5g(#8,#6)、2.0g(#8,#6)、3.0g(#6,#4)、5.0g #4の7種。

針を強くしたことに併せてウエイトも最大5グラムと増強されました。

この分だとリニューアルではなくて、”派生”のようですね。

従来の「ジグヘッド タケちゃん」と使い分けができそうです。

・「ジグヘッド タケちゃん」・・・細軸で小型~中型向け

・「ジグヘッド タケちゃん ワイド」・・・太軸で中型~大型向け

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ