先日のフィッシングショーで配布されていたSLP(スポーツライフプラネッツ)のパンフレット。

20160206-26

フィッシングショーで回収してきたカタログの整理中に、ふと一枚のチラシが目に留まりました。



スポーツライフプラネッツ SLP WORKS AGS カスタムキャンペーン
20160207-2

AGSガイドへの交換サービス。

去年の12月から始まっていたようです。



スポーツライフプラネッツ:AGS CUSTOM CAMPAIGN

20160207-3

<内容>
トップガイド以外の金属ガイド一式をAGSへ仕様変更します。
糸巻き色はダイワの純正仕上げにて実施いたします。
使用するAGSは18種類(投竿対応のガイドは除く) 

<対応機種>
モアザンブランジーノ
モアザン
エメラルダス
月下美人MX
プレッソ
ハートランド
極鋭カワハギレッドチューン
メタリアカワハギ
リーディングテンヤゲーム
紅牙テンヤゲーム

上記対象機種以外でもカスタムできるものもございます。
弊社までお問い合わせください。(投竿除く)



驚いたのがキャンペーンの対応機種。

ハイエンド以上のロッドだけかと思いきや、思ったより範囲が広く、
どうも元々のガイドがチタンフレーム以上のグレードならだいだいOKっぽい。

月下美人MXなど、実売2万円ちょっとのロッドも交換対象です。

少しでも多くの方にAGSを体感してもらおうということなんでしょうか。



ただし、価格はというと・・・
20160207-4

やはりそれなりのお値段がしますね…(汗)

ものによってはロッドの購入価格と大差ない金額。

これなら最初からAGSガイドを搭載したロッドを買った方が、
AGS用にセッティングもされていることですし、お値段的にも良さそうですね。^^;



一度は使ってみたいと思っている「AGS」。

現在はセールで4割引まで値下げされるようなロッドにも搭載されているので、
以前よりは格段に手を出しやすくなっています。

よりAGSの恩恵を得られるかを考えると、
ガイドのフレーム面積が広い「ラブラックスAGS」がAGSの効果を体感できそうです。



■Amazon

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ