4月7日

サクラマス釣行 Part7

この日は春の嵐ということで天気は荒れ模様。

午前中はまだ大丈夫そうなのでちょっと行って来ました。



一本しかないリュウキをロストしてしまったので、今回はスプーン(チヌーク)で。
20160407-1

水温12℃

前回のリベンジ!

というわけですが、まぁ出るわけもなく。。
20160407-2

釣り下っていると、ボトム付近でグッと重みが、、



根掛かりです・・・

ルアーロスト覚悟で引っ張ってみると、じわーっと上がってきました。

グロ注意! ではなくて、、
20160407-3

ただの土嚢袋?。
20160407-4

これ、けっこう川の中に沈んでいるんですよね。

今回は上がってきましたが大抵引っ掛かると取れません。。

これが上がってくるくらいなので、ライン・ノットの強度は問題ないようです。



<タックル>
20160407-5

ロッド: シマノ トラウトワン ネイティブスペシャル 76ML
リール: シマノ 15 ストラディック 2500S
ライン: YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号 + フロロリーダー 16lb




そのまま上流へ。

前回良かった区間に入ります。
20160407-6

関連記事:

前回良かったのでまたすぐに来るという、典型的なダメパターン。(笑)



水温11.5℃

水量増しはまぁいいとして、濁りがちょっとまずいかも・・・。
20160407-7

案の定ダメでスプーンに1チェイスあったのみでした。。(汗)
20160407-8

終わり。



車に戻ってすぐに雨、風共に強くなってきました。

満開だった桜もこれで散ってしまいそうです。



<タックル>
ロッド: オリジナルロッド 56UL
リール:ダイワ 07 ルビアス 2004
ライン:サンヨーナイロン GT-R ピンクセレクション 4lb

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ