今年は小さなサクラマス “戻りヤマメ”を狙ってみようと、
渓流釣行の前に少しだけサクラマスポイントに通っています。



5月30日

ベタなポイントへ入渓。
20160530-1

すっかり水量が減り、とても釣れそうな雰囲気に見えません。。



とりあえずルアーをキャストしてみると、何投目かにグッとアタリ!?

おぉ、、危うく鯉を引っ掛けるところでした。^^;(汗)
20160530-2

更に投げ続けていると・・・



遂にヒット!



鯉が。。^^;(笑)

ライトタックルにラインは50mもないので掛かって欲しくなかった。。

スレがかりでヒットしたはずなので、このタックルでは厳しいです。(汗)

案の定猛ダッシュされ、ラインの残量はギリギリ。

ラインがすべて出されるギリギリで辛うじて粘っていると、フッとテンションが抜けました。

切られてルアーロストかと思いましたが、
フックアウトしただけらしくルアーは無事に返って来ました。^^;

このポイントはこの時期ダメそうです。



6月9日

今度はサクラマスシーズンでも訪れたことのないポイントへ下りてみました。
20160609-1

良い感じの流れにストラクチャー、今までで一番釣れそうな雰囲気です。

水中には適度に岩も沈み、いかにも潜んでいそうな感じ。
20160609-2

なぜサクラマスシーズンに来なかったのか。

来年はここをメインに釣りをしたいと思います。



まぁ肝心の釣りの方はというと、何の反応もありませんでした。

ここにもコイツが。
20160609-3

サクラマスよりは釣りやすいらしい戻りヤマメ。

それでも出会える確率は低いことに変わりありませんね。

まぁ今後も渓流釣行の前にちょこっとやってみようと思います。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ