10月17日

いろいろと弄ったクーラーボックス&キャリーカートのテストを兼ねて行って来ました。



■ダイワ クールラインα S1000X SURF & キャリーカート
20161017-2

▼関連記事
クーラーボックス改造 キャリーカートへの取り付け
クーラーボックス改造 ロッドホルダーの取り付け Part1

クーラーボックスとキャリーカートは固定は問題なし。

が、ロッドホルダーの方はやっぱり…
20161017-3

キャリーカートにバンドがしっかりと固定されていないため、
懸念した通り、ロッド&リールの重さに負けて斜めになってしまいます。。

やはりもう一式金具を取り付けて固定する必要がありそうです。



そして、肝心の実釣はと言うと、、

午後8時前スタート(大潮、下げ9分)

前回と同じポイントに入ります。

今回も常夜灯に照らされた範囲に群れで回遊しているアジが見えています。

これならサイズはともかく、二桁釣果は固いと安心したのも束の間、、

全然ルアーに反応しません。。(汗)

いろいろとルアーを試し、
Jazz 「鯵ヘッド 電撃 Dtype」 0.9g+ダイワ 「月下美人 フレアービーム」でようやくヒット!
20161017-4

続けて2匹目を追加。

これで続いてくれるかと期待しましたが、以降また沈黙…。

水面の何かを捕食しているように見えますが、ルアーには全然反応してくれませんでした…。

時間だけが過ぎ去り、もうお手上げ。。(汗)

9時過ぎには撤収しました。



ついでにやろうと思っていたエギングも今ひとつ集中できず、成果なし。

ターゲットは1つに絞った方が精神的にもやりやすいですね。



<タックル>
ロッド:ダイワ 月下美人MX AJING 611L-S
リール:ダイワ 07 ルビアス 2004 + プレッソスプール 1003 + ZPI タクティカルハンドル
ライン:YGKよつあみ アンバーコードSG S-PET 0.3号 + フロロリーダー 3lb

ロッド: ダイワ エメラルダス アウトガイドモデル 72M-S BOAT
リール: ダイワ 07 ルビアス 2506W
ライン: YGKよつあみ G-soul PE エギ-イカメタル WX4 0.5号 + フロロリーダー 2号

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ