楽天のポイントがそこそこあったので、トラウト用品をいろいろ散財しました。

購入先はAmazon、楽天、ヤフーショッピング、ヤフオクといろいろ。



渓流トラウト ルアー

■ デュオ スピアヘッド リュウキバイブ、テトラワークス スピン

・DUO スピアヘッド リュウキバイブ 45S
・DUO テトラワークス スピン

2017年の新製品。

スピアヘッドシリーズ初のバイブレーションプラグ。

渓流トラウト用の小型バイブです。

いずれは本流用のサイズアップバージョンも出そうですね。



「テトラワークス スピン」はライトソルト用のルアーですが、トラウトにもいけそうなので買ってみました。

スピンテールジグというよりは、スピナーのようなルアーです。



■ スミス バック&フォース ダイヤ 4g

こちらは少し安かったのでついでに。

基本ゴールドばかり使っているので、試しにコパーとガンメタカラーも買ってみました。



エリアトラウト ルアー&用品

▼管釣り用ルアー

・ジャクソン ダートマジック
・バスディ ペレットペレットSS

ちょっとしたお遊びに。

やや旬が過ぎていますが、どちらもエリアトラウトでは定番ルアーです。



▼NEWフック

・カルティバ SBL-47 #8,#6,#4
・ヴァンフック スプーンエキスパートフック(ミディアム)・ゼロブラック SP-31 zero #10

カルティバのNEWフック。

大型トラウト用の太軸フック “エリモン”の細軸バージョン。(フッ素コーティングあり)

とりあえずはお試しで#8,#6,#4それぞれ1パックずつ買ってみました。



ヴァンフックはAmazonで安かったので、、トラウト全般に使うつもりです。



■ フィールドハンター ステンレススプリットリング ブラック

黒色のスプリットリング。

エリアトラウト用ルアーの標準リングはなぜか黒ばかり。

一般的なシルバーのリングは光が反射するのであまり良くない?

黒色のリングは手持ちがないので、この機会に揃えてみることにしました。

初めて聞くメーカーですが、ここのリングが一番やすいようです。

スプリットリングはサイズが統一されていないので、とりあえず#000,#00,#0の3サイズのみ。



■ ダイワ 月下美人 SWライトジグヘッドSS

フェザージグ用に。

安価で刺さりがよく、目玉付き、夜光ありとオトクなジグヘッド。

細軸なので大物には不向きですが、まぁ釣れないときの数釣りようなので無問題。



■ オフト プロテック パウダーペイント

ジグヘッドのヘッド部分を塗装するためのちょっと特殊な?粉末塗料です。

色は塗るまでもないような地味カラーですが、これが一番安くて多く流通していたので。

塗装の綺麗さ、塗膜強度を試してみみて、気に入れば他のカラーも検討してみます。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ