今度はロッド。

以前、何度か借りて使っていた源流域用のトラウトロッド、メジャークラフト 「ファインテール FTS-382UL」を入手しました。



■ MajorCraft “Finetail” Mountain Stream Model FTS-382UL

本流から源流まで一通りカバーできるほど豊富なラインナップを有するファインテールシリーズ。

今回購入したのは、源流・山岳渓流用のマウンテンストリームシリーズから最短レングスの「FTS-382UL」。



▼スーパーショートロッド FTS-382UL

<スーパー・ショート・ロッド>

規格外のスーパーショートロッド。
しかも2ピース設計のため、携帯性も抜群。
山岳渓流・源流域・ボサ川・・・活躍の場は無限です。
もちろん、通常の渓流で使用するのもOK。
いつものポイントも、このスーパーショートロッドを使用すれば新たな発見と楽しみを体験させてくれるでしょう。

Length(ft):3’8”・Lure(g):1-8・Line(lb):2-6・PE.Line(号):0.3-0.8・Action:FAST・PRICE(¥):14,800

メーカーHP:ファインテール|Mountain Stream Model

▼Youtube – 渓流超短竿3フィート8インチはメチャ楽しい!



▼ 穂先折れのジャンク品

“新品”ではなく、穂先が折れて補修された訳アリ品。

“折れ竿”ということで、お値段は3,000円也。



保管時にトップから3センチほどの位置で折れていたらしく、折れた箇所にトップガイドが再接合されています。

折れた位置によっては、ソリッドを継いで改造しようと考えていましたが、このままでも十分使えそうです。



インプレッション

自分のものになる前から何度か借りて使っていましたが、このロッドで釣ったのはアマゴ数匹ほど。^^;
(良型のブラウントラウトをバラしたこともありました)

以前投稿したインプレッションはこちら

関連関連:メジャークラフト ファインテール FTS-382UL インプレ



今年は上流部での釣りを増やそうと思っているので、ベイトタックルだけでなく、このロッドも使っていきたいと思います。



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ