サクラマス釣行 Part12

5月8日(月)

ようやく終わったゴールデンウィーク。

GW中は間の1,2日のみ釣りに行き、あとはお休みしていました。

1日 滝見ついでに釣り Part2
2日 春の通天湖釣行 トルネードの季節



ゴールデンウィーク明け、最初の釣行はサクラマス。

何やかんやで約2週間ぶりになります。

久しぶりということで川の様子見がてら10時過ぎに行って来ました。

まずは下流側から。

ベイトタックルは現在入院中なので今回からスピニングタックルに戻ります。

関連記事:折れたカーディフNX B77MLの今後



水温14℃

すっかり水量が乏しくなり、イマイチな様子…。

こうなるとサクラマスもあまり上流へ遡上できないのでは?



川だけでなく、陸も辺りはすっかり緑色に。

軽くルアーを通した後、すぐに場所移動。



中流へ入ります。

ここもサクッと流してすぐに移動です。



最後に上流へ。

“居るのなら”ここが一番出そうですね。

まぁ何も出ませんが。^^;



ちなみにこの日は鮎の放流が行われていました。

どうせ暇なのでちょっと見学すれば良かったです。



サクラマス戦もいよいよラストスパート。

今年はハズレ年らしくなかなか釣果報告の聞かないホームリバーですが、先月末に60アップが一本上がったようです。

もう日中にダラダラやって出る雰囲気ではないので、あとは限られたマズメ頼みですね。



<タックル>
ロッド: シマノ トラウトワン ネイティブスペシャル 76ML
リール: シマノ 15 ストラディック C3000HGM ※
ライン: YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.2号 + フロロリーダー 16lb
※15 ストラディック 2500S ハイギヤ化、C3000Mスプール装着

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ