当たり年ということで初回からいきなりの好釣果に恵まれた2017年の春イカエギング。

釣行記事:2017春イカエギング わずか2投でキロアップ2杯!

様子見のつもりの釣行でいきなりのキロアップ2杯。



これはいけるとNEWロッドも買い、やる気は十分!

関連記事:春イカ用にNEWエギングロッド購入



あとは実釣あるのみということで早々に結果が出せると思いきや・・・



未だ2回目の釣行に行けず。。

リールをセットしたまま未使用…。

釣りに行こうとはしたものの、なかなかポイントに入れなくて未だ釣りができていません。。(汗)



朝マズメ狙いで初回に釣れたポイント向かったものの、

1回目:早朝4時頃、ポイントへ向かう先行者の姿を確認し、断念。

2回目:1回目より早く釣り場へ→釣り人の車発見→ポイントに行ってみるとやはり先行者のヘッドライトの光が…

3回目:更に早く出発→やはり釣り人の車が…



いずれも平日の早朝のこと。

この時(5月末)はまだ早朝からあまり時間が取れず、短期勝負で結果が出せるこのポイントがベストだったのですが、如何せん人気ポイント過ぎて入ることができませんでした。

そういえば前に春イカが釣れていた時期も後半はポイントに入れなかったな…



オカッパリがダメならボートから狙おうと準備をしている内に今度は天気が怪しくなり、ショア・オフショア共に微妙な状況…

そんなこんなでなかなかタイミングが合わず、いつの間にか6月の半ば、シーズン終盤です。

まだ諦めたわけではありませんが、このまま終わりそうな予感…

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ