シーバスルアー散財。

今度は水面下系のルアー。

エクリプス 「ランドラゴ」を買ってみました。



スポンサーリンク





エクリプス ランドラゴ 120F

岡崎好伸監修 ドリフト愛好家に贈るリバー専用設計のスイミングペンシル

ランドラゴ120F | ECLIPSE

レングス:120mm、ウェイト:23g、レンジ:~30cm前後



ノースクラフト 「BMC 120」と同じく岡崎氏監修のフローティングペンシル?

メーカーが吸収されてしまったようなので、まぁ大人の事情で再登場といったところでしょうか。





エクリプス ランドラゴ 90F

一口サイズ、流れにシンクロするナチュラルアクション、若干深いレンジ…
清流鱸の名手、岡崎好伸が辿り付いたリバーシーバスゲームの一つの答え

ダウンサイズは小型狙いに非ず。真の狙いは低活性、スレへの対応
喰わせのランドラゴ ・・・誕生

ランドラゴ90F | ECLIPSE

レングス:90mm、ウェイト:14g、レンジ:~50cm前後



こちらは「120F」のダウンサイジングモデル。

喰わせということでこちらの方をメインに使っていくつもり(でした)。





ARGUS 悟空 110HF Bazooka

GOKOU110HF ハイフロートバズーカ of ARGUS New!!

レングス:110mm、ウェイト:18g、レンジ:不明(水面直下)



Amazonで千円以下になっていたので試しに買ってみました。

「エスフォー」などと並んで昔からの実績ルアー?

どのタイプが良いのかイマイチ分かりませんが、とりあえずこちらはハイフロートタイプ。

「銀粉オチアユ」というカラーなんですが、ものすごく成金っぽい見た目…。





使うのは・・・ 来年…?

リバーでの流れを意識して購入したルアー。

購入したのは一週間以上前。

まだホームでリバーシーバスをやっていたときです。

使うのは来年以降になりそうです。^^;(汗)

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ