サクラマス Part4

前回の釣行後から3日ほど雨が降り続け、川は増水。

天気が回復した23日、チャンスとばかりに4回目となるサクラマス釣行へ。



午前7時前、上流のポイントへエントリー。

増水に濁り。

遡上していてくれていればいいのですが、何の手応えもなく…。

今年は以前水中にあった大きな石がなくなり、ポイントとしてちょっと弱くなった感。

他のポイントもチェックするつもりでいましたが、放射冷却で冷え込み寒かったのでここだけで撤収。



夕マズメ前に再出撃。

前回コイを見かけたポイントに入りたかったのですが、増水で中洲に渡れず断念。

近くの橋脚、堰堤周りを撃って、けっきょく朝入ったポイントに入ることに。

水温9.5℃

まぁ何事もなく探り終わって終了。

更に上流をチェックしてみると、どうも魚が留まっていそうな雰囲気ではないのですぐに納竿としました。



まとまった雨が降った後ということで期待しましたが、もう少し落ち着いてからの方が良さそうです。

この週末が良い感じですが、人が多いのは嫌なのでまた週明けから通いたいと思います。



<タックル>

ロッド:パームス シルファー Big Bend IIDA Concept SYKSi-83MH
リール:シマノ 17 サステイン 3000XG
ライン:シマノ ピットブル12 0.8号 + フロロリーダー 4号

これまで使っていた「シーバスPE パワーゲーム」が劣化しているのか、根掛かりで引っ張るとメインラインから切れるので巻き替えました。

関連記事:話題の12本編みPEライン シマノ 「ピットブル 12」 巻いてみた



非常に滑りが良く、ガイド抜けがいいのかよく飛びます。

糸鳴りもまったく気になりません。

第一印象は良いので後は耐久性ですね。



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ