シーバス-ウェーディングゲームで必需品のゲームベスト。

これまで使っていた安物フローティングベストから、パズデザインの「アルティメット V-III」へ移行しました。



これまで使っていた安物フローティングベスト

これまで使っていたのが、釣具のポイントのプライベートブランド、SmileShipの「ゲームフローティングベスト」。

2013年の正月のセールで5,000円しなかったと思います。



元々は磯用に買ったつもりでしたが、磯ではあまり出番がなく、その後始めたシーバス用となりました。

SmileShipロゴがダサいくらいで使い勝手は悪くなく、正直これで十分。

膨張式ならまだしも、浮力体なら安物でも安全性に問題はないと思っています。



パズデザイン アルティメット V-Ⅲ

7月の終わりにナチュラムで半額で購入することができたパズデザインのゲームベスト。



■ パズデザイン アルティメット V-Ⅲ

関連記事:終わらないナチュラムのセール



すぐにこちらに移行するつもりでしたが、9月の始め頃は夜でも熱くて汗だくになることもあり、使うのを躊躇していました。

10月に入り、一気に涼しくなったため、ようやくこちらのベストに移行。

ケースやら小物類を移しました。

使用感はフィット感が良くて快適。

ただし、ポーチがどうにも邪魔で… キャストの度に揺れるのが気になります。

これまで使っていたベストには付いていませんでしたが、この手のベストでは定番のポーチ。

こういったフローティングベスト自体が使い始めは馴染めず違和感がありましたが、これもいずれは慣れるものなのか、コンデジを入れるにしても無駄に大きいのでいっそ外すのもありかもしれませんね。

これからちょっとずつ使いやすいように手を加えていきたいと思います。