主な釣具の購入先になりつつあるアマゾン。

タックルだけでなく、釣りのDVDもたまに安くなっています。

勉強になることもあり、オフシーズンの暇つぶしにいかかでしょうか。



釣り東北社 飯田重祐 シングルフックスタイルⅢ

10月20日現在では、60%OFFの1,500円となっています。

自分が買った次点では1,900円ほどでした。(まさかここまで下がるとは…)

「サブリーム」というマニアックなトップルアーでの釣りがメインとなる内容だからでしょうか。





TSURI TOHOKU(釣り東北社) 本山博之 渓流トラウト新メソッド「スイング釣法」

こちらも現時点で60%OFFの1,600円。

「ボトムノックスイマーⅡ」での実釣映像が収録されています。

開発者である本山さんの他、やまけんさんも同行し、それぞれボトムノックスイマーとミノーで反応の違いをみていくといった内容でした。





Bassday(バスデイ) 川島雅史の 激闘サクラマス

こちらは現在は特に安くなっていませんが、たまに半額になっていることがあります。

1,2本釣った映像が収録されているものが多いサクラマスDVDの中、複数のヒットシーンが収録されています。

なかなかチャンスの少ない釣りだけに、モチベーションアップ、釣れたときのことをイメージしやすく悪くないDVDです。