今度は「プロショップ オオツカ」でお買い物。

エリアトラウトルアーを中心に気になっていた小物を購入。

エリアトラウト系は販売しているショップが少ないため、オオツカさんは重宝します。



【エリア】 トラウトルアー&小物 【ネイティブ】

何かとクローズ気味なエリアトラウト業界。

新製品情報はもちろんのこと、欲しいと思ったモノの購入もなかなか思うようにできません。

そんな中、品揃えが豊富な「オオツカ」は本当に重宝します。

このドデカイシールは在庫管理用なんですかね。



スミス シボクラ DR-F

スミスの新製品。

カミオンシリーズが廃盤になってこういったノーマルな?クランクは久しぶりですね。

MR-FとDR-Fの2タイプあって、今回はDR-Fを試しに一つ買ってみました。



ロデオクラフト USSA ウッサ XS

前回の嵐山FA釣行で思わぬ活躍した「ウッサ」。

そのときに使ったのはノーマルのシンキングですが、こちらはXS(エクストラシンキング)モデル

実績があるのでいくつか欲しいところですが、安くはないのでこちらも一つだけ。



ロデオクラフト モカロン SS

ロデオクラフト初?となるニョロ系クランク。

こちらはお試し買い。



ディスプラウト DSベビーバイブ

前から気になっていたので買ってみました。

通天湖にしろ嵐山FAにしろボトムが中心になることが多いのでこれには期待です。



ダイワ プレッソ ダブルクラッチ 60F1 tuned by HMKL

こちらはオオツカではなく、Amazonで少し安くなっていたところを一つ。

ミノーで大物を釣りたいものです。



アムズデザイン ima trout Sukari 37S Deep

こちらはネイティブ用。

前からちょっと気になっていたものの、売っているところが少なくてシーズン中にすっかり忘れていました。

オオツカに少数あったので覚えているうちにポチッ。



スカリ 50ディープのダウンサイジングモデル。

これといった実績はないものの、必要性は感じているヘビーシンキングのディープダイバー。

今のところ同じカテゴリのルアーではこれが一番使いやすいです。



ティムコ 高強度スプリットリング ブラック

最近発売されたスプリットリング。

シルバーのものはそれなりにあるんですが、ブラックは少ないんですよね。

これまで使っていたフィールドハンターのものより品質が良さそうです。



ロブルアー ラッシュフックα

縦釣り用のフック。

以前使っていたラッシュフックの進化版です。



見た目地味なカラーが中心に・・・

釣行回数の割にけっこうな金を掛けているエリアトラウト。

始めた頃は明るい色の方が多いくらいでしたが、今では地味なカラーが中心に。^^;(笑)

通天湖や嵐山FAでは、こういった水に馴染む地味なカラーが一番強いんですよね。