思わぬ好スタートを切ったタイラバ釣行。

早速2回目の出船を試みるも、やはりそう甘くはありませんでした…

2回目のタイラバ釣行は貧果に・・・

5月11日

前日の好釣果がビギナーズラックでないことを祈って連日の出船。

8時前に出港し、今回は水深80メートルちょっとから始めてみます。

前回は開始からすぐにアタリましたが、今回はなかなか・・・

魚探の反応も芳しくなく、何度か移動してタイラバを落としていると投入直後にスッと重さがなくなり前回のヒットルアーをロスト…。汗

別のヘッドに付け替えて再開し、9時過ぎに待望のヒット!

呆気なく上がってくる小鯛。^^;

その後は海上で教えて貰った瀬の上で根魚。(クロソイで合ってる?)

回収するのが面倒なサイズのカサゴ。

浮き袋が飛び出しではいなかったのでリリースしてみましたが、やはり潜れず鳶の餌にしてしまいました…汗

その後も釣れるのは小鯛ばかり。

少しはサイズアップするもまだまだ小型の部類。

小型の群れにしか当たらず、心が折れました…。

最後にカサゴを追加して撤収。

8時から12時前までよって小鯛4枚+根魚3匹という貧果に終わりました。

まぁそう甘くはないですよね。^^;

今後じっくり瀬や漁礁を探していきます。




【タックル】 前回と同じ

ロッド:ダイワ 紅牙 MX エアポータブル K67XHB-MT AP
リール:ダイワ 21 紅牙 IC 150
ライン:ダイワ UVF 紅牙 デュラセンサー×8+Si2 0.8号 200m
リーダー:フロロ 8号

実はオールソリッドのタイラバロッドも買ってあるので次回あたりはそちらを使ってみます。