5月4日
この日も真鯛を狙うもタイラバは不発。
久しぶりのスロージギングもといライトジギングでバリエーション豊かな魚が釣れました。

タイラバは不発、久しぶりのスロージギング・SLJ

5月4日

早朝6時前出港。
この日も真っ先に水深90m台の瀬に向かうもマダイは無反応…。
いつも以上に南風が強くバタバタで潮も緩いのかただ南に流されるのみ。


8時過ぎにやっと風が止み、ようやくベタ凪になったものの今度は潮が動かない…💦
ここまでボウズでタイラバは心が折れたので最後に根魚でも構おうと久しぶりのスロージギング。

ファーストヒットは投下中にヒットしたフグ…

水深~20m程度まではコイツがよくいるのでルアーを取られないように注意。

そして本命をやっとキャッチ。

次はクロソイ。

まだ時期が早いのかアコウ(キジハタ)よりコイツがよく釣れます。

 

根魚を狙ってみたはいいですが思っていたより渋く、最後に水深50mほどのポイントに入ってみました。
ジグもSLJ用の80gのものにチェンジ。
ポイントが良かったのか、ここから連続ヒット!

アカミズに、

ピックアップ中にヒットしたハマチ~マルゴ。

良型カサゴに、

良型アカミズ。

中層をフォール中にヒットしたスズキ。

釣れなくなってきたので10時頃に帰港。

最後のポイントでバリエーション豊かな魚が釣れ、好釣果に恵まれました。

タックル&ヒットルアー

 

<タックル>
ロッド:ダイワ キャタリナ SJ 60B-1
リール:ダイワ ソルティガ IC 300HL-SJ
ライン:ダイワ UVF ソルティガ デュラセンサー×8+Si2 1.2号 300m
リーダー:フロロ 8号

<ヒットルアー>
・ファルケン ランダムウォークSLJ 80g