グリップ素材、アーバーの加工・サイズ調整が終わりました。
リールシート周りの構成はこんな具合になります。(写真上は前作)
前作同様、スケルトンシートの隙間はブランク剥き出しではなく、
外径15mmのカーボンパイプを被せています。
カーボンパイプを被せる理由は、
ブランク剥き出しだと振動が逃げて感度が落ちる(気がする)ので。
それと、どうも「可能な限り肉を削ぎ落として軽量化→感度UP」
みたいな短絡的な感じが好きになれません。
アーバーを半分にカットしているのは、ケチっているわけではなく、
シート内の空間をより確保するためです。
村田基さん曰く、「グリップ(リールシート)は感度の増幅装置」
リアグリップは前作だと市販のEVAをそのまま使用しましたが、
今回は一部カットして短くしました。
あとは接着すればグリップは完成です。
その前にもう少しアーバーに手を加えるかもしれません。