10月21日(中潮、上げ8分)

まずは小場所の上流部をベイトタックルでチェック。

先発はもちろんジョイクロですが、今回は不発。

いつもの「TKLM 9/11」に替えてヒット!
20161021-1

流すコース、流し方をいろいろ変えてのヒットでした。



サイズは、50センチほどのアベレージサイズ。
20161021-2

目標はランカー(80オーバー)ですが、最近は60台すらお目に掛かれなくなくなりましたね…。

まぁ釣れないよりはいいですが。



その後は反応がないのでポイント移動。



<タックル>
20161021-3

ロッド: シマノ ゾディアス グラスコンポジットシリーズ 176MH-G
リール: シマノ 14 ベイゲーム 301HG
ライン: YGKよつあみ G-soul X3 150m 25lb(1.5号) + ナイロンリーダー 20lb

このポイントではジョイクロ148とTKLMだけあれば事足ります。^^;(笑)
(ジョイクロ178はちょっとお留守番)




今度は下流側の堰へ移動。

ここからはスピニングタックルで。

先発はハンプコーポレーションの「グース 125F」。

いい加減別のルアーでも釣りたいです。^^;

この日は水位が低く流れも弱めですが、
時折サーッと流れが増すタイミングがあるので何とかなりそうです。

流れに沿って流し、数投で水面を割るバイト!



が、乗らず。。(汗)

たまたま? 合わせが遅かったか?

ベイトからスピニングへ持ち替え直後だとちょっと違和感があってやりにくいですね。(言い訳)



その後は、安定のTKLMにチェンジ。^^;

数投でヒット!

すぐに弱る引きに、これはやっぱり・・・

コイツでした。。
20161021-4

更に、

2匹目、
20161021-5

3匹目、、
20161021-6

うーん、もうお腹一杯です。。^^;(汗)

グースに出たのはシーバスっぽかったんですけどね。。

本命は出そうにないのでこれで納竿としました。



<タックル>
ロッド: ダイワ 13 ラテオ 86ML・Q
リール: ダイワ 15 フリームス 2508R-H
ライン: ラパラ ラピノヴァX 0.8号 + フロロリーダー 16lb

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ