先日のいい買い物の日に購入したタックルを紹介。

まずは本命のシマノ 「17 カルカッタコンクエスト BFS HG」。

ついでに気になっていたシーバスルアーも買ってみました。

関連記事:最大P44倍! いい買い物の日にお得にお買い物



気になっていたシーバスルアーもお得に

本命の前についでに買ったシーバスルアーから。

せっかくの機会なので普段買うのに躊躇してしまう高めなルアーを買ってみました。

ポイント還元で実質約3割引相当で買えたはずです。



メガバス KAGELOU カゲロウ 155F

各地で大型サイズの釣果情報が頻繁に上がっている、大人気の「カゲロウ」。
(自分は未だにナマズのみ…)

124F、100Fに続いて、今度は落ち鮎やコノシロといった大型ベイトを意識したビッグサイズの155F。

正直ほとんど使わないサイズなんですが、せっかくなので買ってみました。

もはやコレクションです。^^;



タックルハウス K−TEN セカンドジェネレーション K2F 122MS

前から気になっていたルアー。

有名どころであるK2Fシリーズから河川での使用に適したMS(ミドルシャロー)モデル。

潜航深度10~80cmということで、ドシャローが多いホームリバーではちょっと潜り過ぎるかもしれませんが、まぁ使ってみないことにはなんとも…。



シマノ エクスセンス ガラスライド 95F

先に発売された110Fのダウンサイジングモデル。

中・小規模河川ではやはり90mm台が使いやすく、これにはラトル入りということもあって期待しています。



【本命】 トラウト用に シマノ カルカッタコンクエストBFS

そして本命のカルコンBFS。

前々から渓流トラウト用に欲しいと思っていたものの、その金額から躊躇していたリールです。

今回の「いい買い物の日」で実質27,500円で購入することができました。

どちらかというとダイワ派なので、今年発売されたミリオネアCTSVも候補には上がったのですが、同じ丸型でもあまり渓流の雰囲気に合っていない気がしたのでやはりカルコンに。

ハンドルを回しているだけでニヤニヤが止まりません。^^;(笑)

Fインプレなどはこちら↓
シマノ 17 カルカッタ コンクエスト BFS HG Fインプレ
シマノ 17 カルカッタ コンクエスト BFS HG 丸型リールの魅力

ちなみに渓流トラウトでの使用がメインなのでハンドルは無難に左ハンドルにしました。

エリアトラウトにも使うつもりでいます。
(利き手巻きはちょっと厳しかったので)