兄が使っている渓流用テレスコベイトロッド、
ジャクソン 「カワセミラプソディー TULC-434L」。

またティップが折れました。。

これで3回目です・・・。
20150825-1

<これまでの破損履歴>

・1回目の破損
2014年07月02日 – 「テレスコベイト 折れる・・・
→セルフ補修 トップガイドを折れた先に移植する簡易リペア

・2回目
2014年07月09日 – 「源流・渓流ルアー釣行 新規エリア開拓
→メーカーへ修理

そして3回目。
20150825-2

また同じような箇所(トップガイドから3,4cm下)からポッキリいってます。

今回も実釣ではなくて、ラインを通したまま縮めた状態で移動中に破損したもよう。
(なるべく負荷が掛からないようにドラグをズルズルに緩めています)



これをどう直したものか。

トップガイドを付け替えるだけの簡易リペアを考えましたが、
いずれにせよまた折れる可能性が大。

そこで今回は穂先を丸ごとソリッドに置き換えようと思います。

修理というか改造ですね。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ