84HBリメイク Part3
グリップを組み直しました。
元は「ECS17」が使われており、そのままでも使えましたが、
新型の「PTS」が使いたかったのでそちらに組み直します。
リアグリップはそのまま流用。
「PTS」は内部にカーボンパイプを嵌めることを前提としているのでまずはそこから着手。
「PTS」が発売された当時はこれに合う16mmのカーボンパイプはありませんでした。
以前このシートを採用したロッドを作ったときは、シートの内径を削って拡げましたが、
現在はジャストエースから16mmのカーボンパイプが発売されたのでそれを使います。
カーボンパイプを最低限の長さにカット。
メッシュ柄ではないので見た目は味気ないですが、「PTS」にすっぽり収まります。
(あの時の苦労はいったい・・・)
アーバーはマタギの「ハイブリッドアーバー」を使用。
2種類のサイズを計3個使いました。
アーバー → カーボンパイプ → リールシートの順に接着。
残りのチェックやフロントグリップを接着すればグリップは完成です。
前はゴテゴテとした造りになったので今回はシンプルに。
次はガイドセッティングとラッピングです。