84HBリメイク Part6
2回に及ぶエポキシコートが終わり、ようやく完成しました。
2度目のエポキシコーティングの様子。
今回、1回目のコーティングを「フレックスコート ライトフォーミュラ」で行い、
2回目を「フレックスコート ハイビルド」(ノーマル)で行いました。
ハイビルドの方はあまり使っていないため、劣化していないか不安だったので
一番しっかりとコートして欲しい一回目に比較的新しいライトフォーミュラを使ってみました。
硬度の違いがどうのこうのとかはないです。^^;(汗)
2回目のコーティングも無事に乾燥し、ようやく完成。
8フィート4インチの何でもロッド。
メインはシーバスの予定。
▼ガイド
チタンフレームSiCガイド。
ガイド数は11個。
トップはFトップ。
それ以外はKガイド(KT、KW)を採用しました。
ガイドの大きさは、トップ:7、ティップ:6、バット:~12。
KRコンセプトではありません。
▼グリップ
最新のパーミングトリガーシート「PTS」を採用。
ダイワのオリジナルシートのような平たい形状をしており、
ロープロリールと相性がよくてしっくりきます。
エンドキャップは分けあって未接着。
ちょっと試してみたいことがあって少しの間仮止めして使いたいと思います。
▼重量
自重約170グラム。
またしても重くなってしまいました。
EIWシリーズはブランクそのものが重めの部類ではありますが、
それにしても重いなぁ。。
バランスは当然先重り気味ですが、今回はバランサーは入れないつもりです。
ガイドセッティング時の試し投げではあまり気になりませんが、
やはりエポキシが乗ると感じが違いますね。
11個はちょっと多かったかもしれません。
ややダルい&ロッドのブレが大きく感じます。
まぁリメイク前よりは使い道がありそうなので何とかなるでしょう。