ツール・ギアの脱着など、何かと便利なナスカン。
20160410-6

ランディングネットだとか、身に付けるものが多い渓流・源流釣りに重宝します。



単品で欲しいなと思い、ホームセンターに行ってみると、
あることはあったんですが、、微妙なサイズに使いにくそうな形状…。

ちょうど良い小型なものがありませんでした。



こんな時はダイソーへ。

単品ではなくとも、何かに付属される形であるはず。



キーホルダーコーナー?を探してみると、ありました。



■ダイソー バッグチャーム リングホルダー
20160410-1

サイズ:約37cm
材質:ポリウレタン、スチール
部門コード?:キーホルダー 587



アンティーク調なナスカンとリングが付いています。
20160410-2

サイズもちょうど良い感じ。

よくなるメッキ調なものではないので、レザーとの相性が良さそうです。
(今のところレザー製品に使う予定はありませんが)



安っぽいなんちゃってレザーは不要なので切り取って
ナスカン・リング部分のみを取り外しました。
20160410-3

小・中サイズのナスカンに、中・大サイズのリング。



まずは手始めに安全ピンで留めていた鑑札に取り付けてみることに。
20160410-4

安全ピンからリング&ナスカンに交換。
20160410-5

以前より脱着が簡単になりました。



その他、ランディングネットのスパイラルコードなどにも取り付けてみるつもりです。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ