4月20日
サクラマス釣行の後、いつも通り渓流釣りに。
今回はそのまま上流へってパターンではなく、通り過ぎて別の河川(水系)へ。
今期初なのでまずは一番自宅から近い支流へ入ってみました。
狙うは、ホームでは釣れないアマゴです。
水温8.5℃
放射冷却の影響で水温も下がっているのが少々不安。。
ここは川幅が狭く、スプーンは通しにくいのでスピナーをメインに釣り上がります。
ひたすらスピナーを目ぼしいポイントに通していきますが、反応なし。
まったく魚影の確認が出来ないまま本命の岩盤帯エリアに。
さすがにここでなら一匹くらいは・・・
と、思ったんですが、、
もう全然…。
ここは居るだろってポイントでもチェイスすらありません。
何の反応も得られないまま退渓しました。。
早朝に先行者が入った後だったのか、
それにしてもチェイスくらいはあってもいいと思うのですが…。
そもそも魚が居るのかすら分からないので、少し下流の堰堤に再エントリー。
少なからず魚が溜まるであろう堰堤なら、一匹くらいはチェイスが確認できるはず。
で、一通りルアーを通してみたところ、まったく確認できず撃沈しました。
また来月くらいにもう一度チェックしてみたいと思います。
続く。
<タックル>
ロッド:アングラーズリパブリック エゲリア ネイティブパフォーマンス ESNC-411UL
リール:ダイワ アルファスAIR 7.2L
ライン:クレハ シーガー R18 イエローハンター 4lb