4月20日

サクラマス釣行の後、いつも通り渓流釣りに。

今回はそのまま上流へってパターンではなく、通り過ぎて別の河川(水系)へ。



今期初なのでまずは一番自宅から近い支流へ入ってみました。

狙うは、ホームでは釣れないアマゴです。
20160420-2

水温8.5℃

放射冷却の影響で水温も下がっているのが少々不安。。



ここは川幅が狭く、スプーンは通しにくいのでスピナーをメインに釣り上がります。
20160420-3

ひたすらスピナーを目ぼしいポイントに通していきますが、反応なし。



まったく魚影の確認が出来ないまま本命の岩盤帯エリアに。
20160420-4

さすがにここでなら一匹くらいは・・・



と、思ったんですが、、

もう全然…。

ここは居るだろってポイントでもチェイスすらありません。
20160420-5

何の反応も得られないまま退渓しました。。



早朝に先行者が入った後だったのか、
それにしてもチェイスくらいはあってもいいと思うのですが…。



そもそも魚が居るのかすら分からないので、少し下流の堰堤に再エントリー。
20160420-7

少なからず魚が溜まるであろう堰堤なら、一匹くらいはチェイスが確認できるはず。



で、一通りルアーを通してみたところ、まったく確認できず撃沈しました。

また来月くらいにもう一度チェックしてみたいと思います。



続く。



<タックル>
ロッド:アングラーズリパブリック エゲリア ネイティブパフォーマンス ESNC-411UL
リール:ダイワ アルファスAIR 7.2L
ライン:クレハ シーガー R18 イエローハンター 4lb

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ