最近ではシーバス釣りに使っていた、ダイワ 「15 フリームス」 2508R-H。

2004は既に売却し、今度はこの2508R-Hが、なんとインドネシアへ旅立つこととなりました。

東南アジアにありがちな管理釣り場?でナマズ?釣りに使われる予定です。

何でも向こうでは毎日ように大会が開かれ、その賞金で生活している人もいるとか。



渡航の前に軽くメンテ。

向こうへ行ってからは禄にメンテされることはないと思うので、(失礼)
少しでも長持ちするようにラインローラーとハンドルノブのベアリングをオイルからグリス仕様にします。

グリスを入れたいベアリングに限って両面シールドばかり…。

なので、専用のツールでグリスを注入することに。

便利なツールですが、使用後の掃除が面倒なのがネックです。。(汗)



ついでにハンドルノブをウルクスの30から35へサイズアップ。

こちらの方が大物釣りには使いやすそうです。



「15 フリームス」改めて見ると、なかなか良いデザインです。

同スペックの「17 エクセラー」が発売されますが、デザインはこちらの方が良いですね。

エクセラーは前のモデルの方が個人的に好みです。



うーん、いざ手放すとなると何だか惜しくなってきました。^^;(笑)

2004番は用途を考えると重すぎてダメでしたが、この2500番のスプール&ローターに3000番ボディという組み合わせはシーバス以上の釣りにはちょうど良いサイズ感でした。

いずれ型落ちで半額になった際に買い直そうかな。^^;





ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ