ボートからの何でも用に購入予定だった
シマノ 「15 ストラディック C3000HG」とダイワ 「15 フリームス 2508R-H」。

今回は耐久性を重視したかったのでストラディックが有力でした。

フリームスはメタルボディとはいえ、ギヤは亜鉛ダイキャストなので
総合的な耐久性はストラディックに劣ります。(あくまでカタログスペックでの話)

ただ、C3000番だとボディは2500番なので少々小さい。

かといって3000番は8月発売で遅すぎるし、エクストラハイギアはオーバー。

じゃあ安いしフリームスでいいやってことでフリームスを購入しました。



■ダイワ 15 フリームス 2508R-H
20150617-1
メーカー製品ページはこちら

2500番スプールに3000番ボディってのが今回の用途にぴったり。

自重285gと重いですがボートからたまに使う程度なのでそれほど気にはならないでしょう。



これで「15 フリームス」が2台に。
20150617-2

見た目は「13 セルテート」みたいで良いんですが、やはり重さがネックですね。

正直2004は要らなかったかもしれません。。



2004をフルベアリング化した際にもう1セット余分に買っていたはずなので
それでこちらもフルベアリング化する予定です。
20150617-3

ハンドルノブもT型は好きではないので金属製のラウンドノブにしようかと。



■Amazon

他の番手が軒並み35~37%OFFなのに対し、なぜかハブられている2508RH…

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ