3月6日(月)

渓流解禁後、初のサクラマス釣りへ行って来ました。



下流の定番ポイントは既に人がいたので、とりあえず入れるところからスタート。

昨年も釣り開始はここからでした。

ついでに本命らしき魚にぶっちぎられたのもここという…。

▼関連記事
2016 サクラマス釣行 Part1 3/1 3/4
サクラマス釣行 Part6 ついに・・・



ちなみに解禁初日は、漁協に報告のあったもので3匹のサクラマスがキャッチされたようです。

昨年が悪天候の中7匹だったのでちょっと少ないですね。



実釣開始は午前7時過ぎ。

水温は7℃

週末に叩かれまくった直後ということもあり、のんびりとキャスト回数少なめで上流に向かってチェックしていきます。^^;



まぁ何事もなく上流の堰へ到達。

一旦ここで終了し、更に上流へ入り直します。



本命のポイントへ入るもどうもやる気が起きず、10投もしないで終了。。(汗)

まぁ初回なので半分様子見です。



バタバタしていたのも一段落つき、これから釣りに集中できるかと思いきや・・・

まさかの荒天。。

しかも雪って…。



<タックル>

ロッド: シマノ トラウトワン ネイティブスペシャル 76ML
リール: シマノ 15 ストラディック C3000HGM ※
ライン: YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.2号 + フロロリーダー 16lb

※15 ストラディック 2500S ハイギヤ化、C3000Mスプール装着

今年はこのロッドをベイトロッドに改造して使うつもりでしたが、気が変わったのでひとまず保留。

とりあえず素のままで何とか一匹獲りたいものです。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ