以前ネタにした、アイマ 初代コモモの復刻版。

楽天で見つけたので早速2つ買ってみました。

実際に使うことを考えると、実用と保存用の2セット買っておくべきだったかな。



「komomoSF-125」初期モデル限定復刻!

関連記事:アイマの初代コモモが限定復刻!



通販で初代コモモを入手

楽天内の「フィッシングサンイン」にて購入。

溜まっていたポイントを使用し、ネコポス配送に対応しているので送料も安くつきました。

1/15現在、楽天内で復刻版を販売しているのはこのショップのみとなっています。



パッケージをチェック

パッケージを見てみると、

[aima]?

信頼のがまかつ製フックを採用

印字された「MADE WITH Gamakatsu HOOKS」の文字。

カルティバではなく、がまかつ製のフックを採用しているようです。



表層を意識したシーバスに有効なスーパーシャローランナー

最大潜航約60cm、実用潜航約30cmを誇るスーパーシャロウランナー。
フィールドを限定せず、サーフェスレンジを意識したシーバスに爆発的威力を発揮する。

使いどころは、ウェーディング限定、フィールドは河川と干潟の2択だと思ったほうがいいです。



【カラー】 レッドヘッドホロとコットンキャンディーパール

カラーは無難に「レッドヘッドホロ」と、夜間・濁ったとき用に「コットンキャンディーパール」を選択。

実際に使うつもりでカラーを選んだものの、 “限定” となるとどうもパッケージを開けるのにすら躊躇われます。^^;

実用と保存用の2セット買っておくべきだったかな…。

少なくとも片方は使うつもりでいます。(たぶんパールの方)



↓定番のレッドヘッドホロが一番の売れ筋のようです。