4月16日

NEWロッド、パームス 「レラカムイ RKSC-42XUL」を持って早速源流域へ。

短時間の釣行となりましたが、とりあえず一匹キャッチし、ロッドの使用感も確かめることができました。



短時間のお試し釣行

とりあえず釣っておきたかったので前回と同じ釣り場へ。

道中釣り人の車が2台ほど停まっていたため、先行者がいないか心配でしたがとりあえず釣り場近くにそれらしき車は停まっていません。



昼頃スタート。

水温8.5℃

前回初っ端からバラしたポイントでスピナーにヒット!

早速記念撮影することができました。

レラカムイでの初フィッシュ。

幸先いいスタートが切れたと思いきや、この後は沈黙…。

時間が時間だけにやはり先行者が釣り上がった後だったようです。

1/3地点で見切りをつけ下山しました。



短時間の釣行となりましたが、それでもロッドの感触は十分伝わりました。



タックル&ヒットルアー

<タックル>
ロッド:パームス レラカムイ RKSC-42XUL
リール:シマノ 09 アルデバランMg7 + Avail Microcast Spool ALD0918TR
ライン:シマノ セフィアG5 0.5号 + フロロリーダー 1.2号



NEWロッド、「レラカムイ RKSC-42XUL」。

初使用のXULクラスですがもう投げやすいの一言。

同社のULクラスのベイトモデルと比較すると、こうも違うものとは思いもしませんでした。

これなら苦手だったフリップキャストもスムーズに投げられそうです。



<ヒットルアー>
スミス AR-S スピナー 3.5g