気になってた2019年のNEWトラウトルアーはこれで最後(のつもり)。

パームスの「アレキサンドラ AX-50MDS」。

深場の攻略に特化させたアレキサンドラのディープダイバーモデルです。

その他、前回買いそびれたウェイトの「スピンウォークQR」も購入しました。



パームス スピンウォークQR

クイックレスポンスでタイトに攻めろ

ハイレスポンス能力を有したインラインブレードを装着したスピンウォークQRがリニューアル。アップやアップクロスでの水の掴みはもちろん、ポイントにタイトに落としたい状況でも着水からの早い立ち上がりと攻略が可能という美点はそのままに、ラインアイにスイベルを装着、スピナーの構造上避けることができないラインの縒れを軽減できる構造になりました。衝撃に強い高強度のワイヤーと直進性と安定性を両立させたボディには錫を採用、ロストした時のフィールドへのダメージを軽減できます。今迄にないサイズの登場によりスピナーの新たな可能性を発見することができるでしょう。

Spin Walk QR | PALMS | 株式会社パームス

新たにスイベルが付いてモデルチェンジされたインラインブレードタイプのスピナー「スピンウォークQR」。

ウェイトが2.9g、4.7g、6.5gの3種あって前回購入したのは2.9gと6.5g。

真ん中の4.7gは購入先で取扱がなく、購入することができませんでした。

関連記事:NEWスピナーを追加 モデルチェンジされたスピンウォークQR



今回はナチュラムで注文してようやく3ウェイトが揃いました。

カラーはすべて「ゴールド/レッド」。

AR-Sで実績の高く、無難なカラーパターンです。





パームス アレキサンドラ AX-50MDS

求めたのはディープレンジでのキレのあるアクション

アレキサンドラのアクションはそのままによりディープレンジを攻め込むことを追求したアレキサンドラAX-50MDS。
アレキサンドラはフラットサイドのフォルムからのヒラウチアクション、アップからダウンクロスまで自在に扱うことができる自由度の高さが大きな魅力です。その魅惑的な動きはそのままにより深いレンジを攻めることができ、ロッドアクションに素早く反応するキレのあるアクションを追求、厚さ1mmの基板リップを印象的な形状にカット、トゥイッチ、ヒラウチ、ダート、ステディリトリーブにも対応できるイレギュラーバランスを目指しました。
独特のリップ形状は、キレのあるアクションを生み出すだけでなく、空気抵抗を極力排除したボディフォルムと相まってブレの少ない飛行姿勢を実現、遠投性能はもちろん、あらゆるレングスのキャストをスムーズに行うことが可能です。水中ではシングルフックとの相乗効果で高いスナッグレス効果を発揮、より大胆な戦略が可能となったアレキサンドラMDSが新たな世界へと導きます。

50mm 4.7g Sinking Hook:#8(シングル) 本体価格 ¥1,500

Alexandra 50MDS | PALMS | 株式会社パームス



本命のシンキング・ミディアムディープダイバー。

シンキングのディープダイバー自体はいくつか所有していますが、どれもこれといって実績がありません。

たぶんここで使うんだろうなというシチュエーションに遭遇しても、とりあえずヘビシンを投げてしまうことが多くて出番が少ないのが現状。

必要性は感じているのでこれで実績をつくっていきたいところです。