2019年の白イカ釣行が昨年の釣行回数と同じ20回を突破したので釣果記録を中間報告。

これまでの釣果を集計したところ、前年比2倍という自分でも驚きの釣れっぷりとなっています。

関連記事:2018 白イカ釣行のまとめ



白イカ釣行記録

まず、これまでの白イカ釣りの釣行回数がこちら。

2016年:20回

2017年:15回

2018年:20回

だいたい一シーズンに20回ほど釣りに出ています。

今年はというと7月末時点で20回に達したので、少なくともあと5,6回は出られる見込みです。



2018年の釣果データ

これまでで一番良かった2018年の釣果がこちら。

2018年の釣果(釣行回数:20回)

合計:568杯

平均:28杯

最高:66杯

最低:1杯

改めて数字をみてみると微妙な釣果となっています。^^;



2019年の釣果データ

そして2019年、釣行回数が20回時点での釣果がこちら。

合計:1176杯(誤差2,3杯)

平均:58.8杯

最高:119杯

最低:17杯

2018年と比較して同じ釣行回数でも釣果は自分でも驚きの2倍!

いつか釣れればなと思っていた100杯越えが2回もあり、これまで30も釣れれば十分と思っていたのが今では少ないくらい。

4,50が普通で30以下はもう外れです。



2019年 シーズン終盤は・・・

7月もほぼ終わり、書き入れ時となる8月ですが、盆前に一週間ほど仕事が入り物理的に釣りに出られません…。(汗)

これまで競りのない前日は釣りに出ていませんでしたが、今は昼間の仕事が一息ついたので競りのない日も出て少しでも記録を伸ばしたいところ。

ぶっちゃけ釣り自体はもう飽きてしまっていますが、せっかくの機会なのでガッツリやり込んでみたいと思います。^^;