2020年の白イカ釣行回数が20回に達したので釣果記録を中間報告。

さすがに昨年ほどは釣れていませんが、悪くはない釣果です。

2019 白イカ釣行 中間報告 これまでの釣果を集計

【2020年】 20回時点の釣行データ

2020年度、20回時点での釣行記録。

<6月>

日付 1日 3日 4日 9日 10日 16日 17日 24日 25日 27日 28日 29日
釣果 5杯 30杯 24杯 12杯 5杯 22杯 35杯 65杯 13杯 16杯 106杯 60杯

<7月>

日付 5日 7日 8日 9日 16日 17日 18日 19日
釣果 90杯 18杯 46杯 2杯 100杯 22杯 44杯 41杯

<20回時点の釣果記録>

合計:756杯

平均:37.8杯

最高:106杯

最低:2杯

釣果が安定せず、釣れる日と釣れない日の差が激しいです。

スポンサーリンク





前の年と比較 悪くはない釣れ具合

2018年、2019年の釣行記録と比較してみました。

釣果比較 2018年 2019年 2020年
合計 568杯 1176杯 756杯
平均 28杯 58.8杯 37.8杯
最高 66杯 119杯 106杯

2018年よりは良いものの、さすがに良く釣れた2019年には及びません。

3桁釣果が2回あったのは良かったですが、ハズレが多いのが響いていますね。

スポンサーリンク





今年は30回いけるか

白イカ釣行の最高回数は2019年の27回。

盆を過ぎた頃合いが終わりとなるため、それまでにあと10回行けるかどうか、仕事の忙しさ、海の状況に掛かっています。

何となく行けそうな気はしていますがどうなることやら。

そろそろイカだけでなく、魚も釣りたいんですよね。