前回の釣行から一週間とちょっと。

ゲームに夢中になったりと釣りから少し離れていましたが、暖かくなったタイミングで前回のリベンジ。

ようやく2022年初フィッシュできました。

2022 渓流解禁 シルバークリーク ストリームカスタム初実釣

2022年 待望の渓流初フィッシュ

3月10日

前回の釣行から一週間と少し。

すっかりゲームに夢中になっていました。^^;

解禁初日はまだまだ寒く、雪に覆われていましたが、ここ数日の好天で状況はよくなっているはず。

日が昇って暖かくなった14時過ぎに行って来ました。

辺りの雪はすっかり解けてなくなり、水温も10℃近くに上がっています。

これは期待できそう。

開始すぐのいかにも居そうなポイントからスプーンのタダ巻きにヒット!

さすがに一発とはいきませんでしたが、何回か通し少しボトムを意識したトレーズでアタックしてきました。

安定のプリスプーンで2022年&シルバークリークAIRでの初フィッシュ。

ほっそりとしたチビですが、待望の一匹目です。

その後、更にチェイスを一回確認。

更にボトムノックスイマーでヒットしましたが、ランディング寸前でポロリ…。

釣りをしているとお手軽餌釣りお爺さんに頭ハネされ、やり辛くなったので終了としました。

実釣時間30分ちょっと。^^;

とりあえず一匹釣ることが目標だったので十分です。

次回は更に上流をがっつり釣り上がるか、雪が残っている内にホームリバーの上流も一度は行きたいところ。

【タックル】 シルバークリークAIR ストリームカスタム 初フィッシュ

<タックル>
ロッド:パームス レラカムイ RKVC-42XUL
リール:ダイワ シルバークリーク エア TW ストリームカスタム 8.5L
ライン:ヤマトヨテグス PEレジンシェラー 0.6号 30m
リーダー:クレハ シーガー フロロマイスター 5lb

<ヒットルアー>
・スカジットデザインズ プリスプーン 3.4g
・スミス ボトムノックスイマー

とりあえず今年初使用の「シルバークリークAIR TW ストリームカスタム」で何とか一匹は釣ることができました。

中華アンバサダーも使いたいところですが、さすがにもう少しこちらを使います。