11月2日

やっとタイミングがあって久しぶりに釣りに行って来ました。

何をやっていいかイマイチよく分からなくてタイラバ&スロージギング。

良型?には切られまくりでしたが根魚狙いのスロジギではまずまずの釣果に。

良型はことごとくラインブレイク多発…

11月2日

やっとタイミングがあって久しぶりの海へ出てみました。

早朝6時前出船。

今の時期だと日が登るのが遅いですね。

まずは水深60~70mの瀬周りでタイラバ。

すぐにアタリがありヒット!

最初はあまり大きくはない手応えでしたが、少し巻き上げたところで急に引きが強くなりそのまま突っ走られラインブレイク…

気を取り直しタイラバを付け替え別のポイントへ。

今度は先程より良型らしきヒットがあるもまたしても突っ走られたところであえなくラインブレイク…。汗

今度はリーダーまるごとロストで一気にやる気ダウン…。

さすがにそろそろ魚を釣りたいのでタイラバは諦めスロジギで根魚狙いに。

漁礁周りのポイントで早速出ました。

40はなさそうなマハタ。

次はキジハタ。

別ポイントで追加のキジハタ。

ちょっとした瀬の周りからはチカメキントキも出ました。

同サイズの根魚より引くので釣って楽しいです。
(食べても美味いらしいのだけど現金化)

お次は青物。

60センチほどのハマチ。

更に良型らしき青物がヒットしましたが、またしても突っ走られたところでラインブレイク…。

リーダー8号じゃ細いのでしょうか…?

釣れていたジグもロストし、そろそろ終わりかなって時間になったので11時頃に撤収しました。

釣果は・・・

ハマチ×1
キジハタ×3
マハタ×1
チカメキントキ×1

良型に切られまくりで財布に優しくない釣行となりましたが、4魚種釣れたので十分です。




タックル&ヒットルアー

<タックル>

▼タイラバタックル
ロッド:ダイワ 紅牙 MX エアポータブル N63MHB TG AP
リール:ダイワ 21 紅牙 IC 150
ライン:ダイワ UVF 紅牙 デュラセンサー×8+Si2 0.8号 200m
リーダー:フロロ 5号

▼スロージギングタックル
ロッド:ダイワ キャタリナ SJ 60B-1
リール:ダイワ ソルティガ IC 300HL-SJ
ライン:ダイワ UVF ソルティガ デュラセンサー×8+Si2 1.2号 300m
リーダー:フロロ 8号

<ヒットルアー>
・ダイワ 紅牙 ベイラバー フリーα 100g(ロスト)
・ダイワ 紅牙 ベイラバー フリー カレントブレイカー 100g(ロスト)
・パームス スローブラットR 150g(ロスト)