5月23日

微妙な時間帯に少しだけ出てみました。

タイラバは反応なしでさっぱり、根魚も同じポイントばかりやっているのでさすがに反応が・・・

タイラバはさっぱり、スロジギも微妙…

午前7時過ぎ、微妙な時間帯ですが周りが出ていたので自分もちょっと出てみました。

まずは初釣行で爆ったラインへ向かってみます。

水深70m前後、前回は風で西へ流れましたが今回は風なしのため東へ流れていきます。

タイラバへ反応がないのでときどきジグを落としてみると落としている最中に当たって上がってきたのはやはりコイツ。

更に別種類のフグが…。^^;

時折瀬らしき反応が見られ、良いラインのようですがこの日はベイトっ気なしでタイはさっぱりです。

相変わらずクラゲとサルパが酷い。

途中途中に絡んだものをノットまで寄せて後で取り除きます。

生臭い臭いが残るし、毎度ノットを組み直すのが面倒くさい。汗




タイラバは諦めてまたこれまでの実績ポイントで根魚狙い。

早速出てくれました。

別種類…?

アコウ(キジハタ)も出ました。

更にマハタも。

この後また根掛かりでロスト…。

魚探を逐一見ていた限り掛かりそうな地形には見えなかったのですが、着底ではなくシャクリ上げたところで引っかかりました。

ここ最近ずっとここばかり流していたので反応も弱くなってきました。

ノットを組み直す気にもなれないのでこれにて終了です。

釣果は根魚4匹。

まぁ同じポイントばかりやってれば釣れなくなるわな。




タックル&ヒットルアー

▼タイラバタックル
ロッド:ダイワ 紅牙 MX エアポータブル N63MHB TG AP
リール:ダイワ 21 紅牙 IC 150
ライン:ダイワ UVF 紅牙 デュラセンサー×8+Si2 0.8号 200m
リーダー:フロロ 8号

▼スロージギングタックル
ロッド:ダイワ キャタリナ SJ 60B-1
リール:ダイワ ソルティガ IC 300HL-SJ
ライン:ダイワ UVF ソルティガ デュラセンサー×8+Si2 1.2号 300m
リーダー:フロロ 8号

▼ヒットルアー
・メジャークラフト ジグパラバーチカル ロングスロー 100g