連日好調! タイラバゲーム

10月25日、仕事を済ませ10時前出船。
前回よく釣れたポイントへ直行します。

ポイントに着き、開始早々にジジジっ・・・

大きくはないですが綺麗なマダイ。

スロージギングも試してみます。
この日も潮が速く、かなりラインが出された状態でヒットした良型アコウ。

スロージギングはこの一匹のみで以降はさっぱりでした。

後はタイラバオンリー。

まぁまぁな良型。

小鯛。

更に追加。

最初の投下中にヒットするくらい高活性です。

上潮が利いていてボートが1ノット後半で流され、2,3回巻き上げから再投下するとラインが水深の倍近く出されます。

100メートル以上ラインが出された状態でヒットするとまぁ大変…💦

ディープタイラバと言うにはまだちょっと浅いですが、これでも電動リールの導入を検討するほど。

昼過ぎになると喰いが悪くなったので14時に納竿としました。

マダイは10ヒット6キャッチでした。

タイラバは特にカラーやネクタイなど拘りなくやってますが釣れるときは釣れます。
色やネクタイの違いによる反応の差を確かめてはみたいものの、なかなか自分で操船していると交換が二の次に…💧

タックル&ヒットルアー

▼タイラバタックル
ロッド:ダイワ 紅牙 MX エアポータブル N63MHB TG AP
リール:ダイワ ソルティガIC 100
ライン:よつあみ スーパージグマンX8 1号 + リーダー6号

▼スロージギングタックル
ロッド:シマノ 20 ゲーム タイプスローJ B66-2
リール:シマノ 22 オシアコンクエスト 301HG
ライン:サンライン ソルティメイト PEジガー ULT 1.2号 + リーダー7号

▼ルアー
ダイワ 紅牙 カレントブレイカー トリニティα 120g
ジャッカル バンブルズジグ スロー 150g