【23日】 荒くてすぐに撤収…

23日、10時頃に出船。
港を出ると思ったより荒いためあまり沖には出ず水深5,60メートルラインでやってみます。

開始からすぐにアタリが有りヒットするも10メートルほど巻いたところでバラシ…💦

切られたかと思いきやフックが抜けてます…💧

ユニット付け替え後、ファーストキャッチは小鯛。

更に小アコウ。

荒い中続けるほどの反応ではないので小一時間ほどで撤収しました。

【24日】これが反応の差か・・・【当たり日】

翌24日、この日はいつもより早めの8時前に出船。
水深8,90メートル台のポイントへ一気に向かいます。

タイラバ開始一投目から着底バイト!
良い重量感でしたが2,30メートル巻いたところで無念のバラシ…💦

すぐにまたアタリがあり、今度はキャッチ。

更に追加。

乗り損ないもありますが、面白いように当たってきます。

まぁまぁなサイズの漢鯛。

西風でバタバタしますが、こうも釣れるなら我慢我慢。

風と上潮で1ノット後半くらいで流されます。

タイラバでまた良型らしきヒットがありましたが痛恨のラインブレイク💦
十分元は取れましたがタングステン製タイラバのロストは痛いです…

タイラバは一旦止めて今度はスロージギング。
まずはカサゴ。

更に瀬?魚礁?上で着底からの一シャクリ目でバイト!

粘り強い引きのマルゴ(ブリ)、パンパンでした。

更に底物のヒットがありましたが、またしてもラインブレイク…💦

またタイラバに戻して小アコウ。

スロージギングでもマダイ。

良型アコウ、

2連発!

潮が更に速くなり釣りにくくなったこともあって12時に納竿としました。

マダイにブリにアコウ(キジハタ)、久しぶりに楽しい釣りができました。

やはりベイトっ気があると喰いが全然違います。
この反応で落とし込みやると良く釣れるのでしょうね。

タックル&ヒットルアー

▼タイラバタックル
ロッド:ダイワ 紅牙 MX エアポータブル N63MHB TG AP
リール:ダイワ ソルティガIC 100
ライン:よつあみ スーパージグマンX8 1号 + リーダー6号

▼スロージギングタックル
ロッド:シマノ 20 ゲーム タイプスローJ B66-2
リール:シマノ 22 オシアコンクエスト 301HG
ライン:サンライン ソルティメイト PEジガー ULT 1.2号 + リーダー7号

▼ルアー
ダイワ 紅牙 ブレードブレイカー TG玉神 100g
ダイワ 紅牙 カレントブレイカー トリニティα 120g
シマノ オシア スティンガーバタフライ センターサーディン 135g
ジャッカル バンブルズジグ スロー 150g