2年使用した下野のナイロンウェーダー。

劣化や使用上の不満から処分することにしました。



■下野(しもつけ) 420D チェストハイウェーダーNS
20151130-5

初めて購入したウェーダーなんですが、まぁ安物買いの銭失いというやつでした。。

過去のインプレ記事はこちら



サイズ間違いは自分の不手際として、ウェーダー自体にもいろいろと不満がありました。



・脛部分の補強が邪魔
20151130-6

唯でさえ丈夫な420デニールナイロン、わざわざ補強しなくても・・・。

この二重部分が突っ張り、動きにくいだけです。



・ブーツの入り口が潰れている
20151130-7

このウェーダーに限ったことではないと思いますが、
ブーツタイプのウェーダーは箱に梱包されている段階で潰れ癖がついてしまうのか、
はたまたウェーダーの構造からこうなってしまうのか、潰れ癖がついています。

これが地味に不便で、

まずズボンの裾が引っ掛かって履きにくい。

引っ掛かった裾が入り口付近に溜まってしまうので、
ウェーダーを着用するときはタイツ+ハーフパンツという格好で履いていました。

また、内部に溜まった湿気も抜けにくいのもマイナスです。



・内側のナイロンが裂けやすい?
20151130-8

補修跡から更に裂けて、また浸水するようになりました。

もう直すのも面倒です。

皺などができるとそこから裂けやすいのかもしれません。



ソールも張替えたことですし、まだ使うつもりではいましたが、
使用感にもううんざりなので今回処分を決意しました。

次回からは新調したダイワのパワーウェーダーを使用します。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ